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【FAQ】
ダウンロード・再生について

Q. ダウンロードが開始されません。※エラーメッセージ「サーバーが拡張情報を返しました」「IEでは******をダウンロードできません」

A. インターネットエクスプローラーの、「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選んでいただきまして、
「詳細設定」タブから「ブラウズ」の「パッシブFTP(ファイヤーウォールおよびDSLモデム互換用)を使用する」のチェックを外して、OKを押し再度ダウンロードを試して下さい。

※「コンピューターを保護するため、このプログラム機能の一部がWindowsファイアウォールでブロックされています。」とのメッセージが出た場合は、「ブロックを解除する」を選択して下さい。

※上記の方法でも、ダウンロードができない場合は、ルーター、モデム、PCの再起動をお試し下さい。
ルーター、モデムの再起動の仕方はお客様がお使いになっているルーター、モデムの説明書をお読み下さい。
基本的にはルーター、モデムの電源を一度抜き、再度接続していただくだけで、以前の設定はそのままにルーター、モデムの再起動はできると思われます。




Q.セキュリティソフトが入っているパソコンで、動画がうまく見られません。

A. セキュリティソフトが動いていると、動画の再生がうまくいかない場合があります。
プレイヤーがインストールされていて、回線スピードも十分出ているのに動画が見れない場合は、セキュリティソフトを一旦停止していただき、動画の再生を見てみてください。

※セキュリティソフトの停止方法はソフトの販売元にお問い合わせください。




Q.ダウンロードが途中で止まってしまうのですが?

A.ハードディスクの容量をご確認下さい。回線が込み合っている可能性もありますので、しばらく経ってから再度ダウンロードをお試し下さい。



Q.ダウンロードした動画が早送り出来ないのですが?

A. 正常にダウンロードが完了しなかったか、もしくは動画ファイル自体が壊れている可能性がございます。
下記にございますキャッシュのクリア設定を行って頂きましてから再度ダウンロードを行って下さい。

※キャッシュのクリア方法
1. InternetExplorerを起動して、メニューバーから「ツール」→「インターネットオプション」の「全般」タブをクリックしてください。
2. インターネット一時ファイルから「ファイルの削除」をクリックしてください。
3. ファイルの削除ダイアログが表示されたら「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて「OK」をクリックしてください。




Q.再生しようとすると、「Windows Media Update」の画面が表示されます。

A. ご利用のMedia Playerでは、ダウンロードファイルを再生することができません。
案内画面にしたがって、そのままMedia Playerのアップグレードを行なってください。
案内画面で正常にMedia Playerのアップグレードが行えなかった場合は、下記ページより行なってください。

※Windows Media ダウンロードページ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx




Q.ダウンロードしたファイルは、いつまで見る事が出来ますか?

A. 期間制限はございません。何度でも、いつまでも視聴可能です。



Q.ダウンロードをしたパソコン以外のパソコンでも見る事が出来ますか?

A. 弊社にて配信しているコンテンツは、コピー防止技術DRM(Digital Rights Management)にて保護されており、コンテンツそれぞれにライセンスの発行を行っています。
ご自身の別のパソコンで視聴される場合は、ダウンロードの有効期間中に、改めてダウンロードしてライセンス認証を行う事により可能です。




Q.再生を行うとWindows Media Playerではなく別の動画再生ソフトが起動するのですが?

A. WindowsMediaPlayerを起動し、メニューから「ツール」→「オプション」を選択、「オプション」ウィンドウを表示させ「ファイルの種類」タブをクリックしてください。
「ファイルの種類」欄の「Windows Media ビデオファイル(wmv)」 にチェックを付けて「OK」ボタンをクリックして下さい。




Q.Macintoshで視聴することはできますか?

A.ダウンロードしたwmvファイルのMacintoshでの再生には対応しておりませんが、[Mac、スマホ(iPhone / Android)、タブレット再生対応商品]と明記された商品のストリーミング再生(mp4ファイル)でご利用頂けます。


認証について

Q.「開こうとしているURL、または再生しようとしているファイルに問題があります」というエラーが出てしまう。

A.Windows7をご利用のごく一部のお客様で「開こうとしているURL、または再生しようとしているファイルに問題があります」と、エラー内容が出る場合がございますが、「はい」を選択していただき、再生をお願いします。





Q.認証の際、”the package is not registered for the license server.”というエラーが出て再生できないのですが?

A.お客様のPC内のセキュリティープログラムが認証を妨害している可能性がございます。

まず、以下サイトよりセキュリティーコンポーネントのアップグレードをお試し下さい。

http://drmlicense.one.microsoft.com/Indivsite/ja/indivit.asp?force=1


上記方法でも改善されない場合は、コチラをご覧ください。




Q.アカウントが送られていますと表示されたまま再生ボタンが表示されないのですが?

A.正常にダウンロードが完了しなかったか、もしくは動画ファイル自体が壊れている可能性がございます。下記にございますキャッシュのクリア設定を行って頂きましてから再度ダウンロードを行って下さい。

※キャッシュのクリア方法
1. InternetExplorerを起動して、メニューバーから「ツール」→「インターネットオプション」の「全般」タブをクリックしてください。
2. インターネット一時ファイルから「ファイルの削除」をクリックしてください。
3. ファイルの削除ダイアログが表示されたら「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて「OK」をクリックしてください。



会員について

Q.サンプルムービーを見ることができないのですが?

A.お客様のご利用環境が、当サイトに適していない可能性があります。
Windows動作確認済み視聴環境を御確認の上、他のソフトを終了させてWindowsを再起動してお試し下さい。




Q.パスワードを忘れてしまったのですが?

A.【マイページ】より、ログイン前の画面に出る【パスワードをお忘れの場合はクリック!】ボタンを押してメールアドレスを入力して下さい。
送信する度に最新のパスワードが発行されますので、送られてきた最新のパスワードをご利用下さい。




Q.パスワード再発行のメールが届かないのですが?

A.迷惑メールリストに入ってしまっていないかを確認して下さい。@b10f.jp, @webnuts.jp のドメインを受信指定していただき、再度パスワードの再発行をお願い致します。
それでもパスワードが届かない場合は、【ヘルプ・お問い合わせ】よりご連絡下さい。

※ホットメール・MSNメール・WINDOWS LIVEメールに関しましては障害がでておりますので詳細をご覧下さい。




Q.会員メールを受け取りたくないのですが?

A.B10F.jpメールマガジンは会員登録をしていただいたお客様のみに配信させていただいております。
受取りを拒否される方はID(メールアドレス)とパスワードで【マイページ】よりログイン後、〔メールマガジン〕より手続きを行って下さい。




Q.会員を退会したいのですが?

A.退会希望をされるID(メールアドレス)とパスワードで【マイページ】よりログイン後、〔退会処理〕より手続きを行ってください。



Q.退会手続きが上手くいかないのですが?

A.処理上のトラブルにつきましては、お手数をおかけいたしますが、【ヘルプ・お問い合わせ】よりご連絡下さい。

※基本的に退会をお知らせするメールはお客様へは届きません。



その他

Q.以前は問題なくダウンロード・再生できていたのに急にできなくなってしまいました。

A.お客様のPC内の設定が更新されている可能性がございます。以下のURLに従って以前ダウンロードできていた日の状態に戻してください。

windows XP をご利用のお客様
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.mspx

windows Vista をご利用のお客様
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/System-Restore-frequently-asked-questions

システムがその日の状態になるだけで、作成したドキュメントや、電子メールといったデータファイルを失うことはございません。

※設定の更新に覚えが無くても、windowsは自動で更新されておりますのでご了承下さい。
※OSの入れ替え、新しいPCへ変更後の再生に関するトラブルは保障しかねますのでご了承ください。




Q.届いたパスワードでログインできません / 急にログインできなくなってしまいました。

A.ウェブ設定のリセットをお願い致します。

※ウェブ設定のリセットの仕方
1.[インターネット オプション] ダイアログ ボックスを表示します。
[ツール] をクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。
2.Web の設定をリセットします。[プログラム] タブをクリックし、[Web の設定のリセット]をクリックします。

http://support.microsoft.com/kb/880830/ja リセットする事でブックマーク等失われることはございません。




Q.映像が見られませんでした、払い戻しはできますか?

A.利用規約にもございます通り、お客様のご都合、もしくはお客様のパソコン環境の問題で視聴できなかった場合等でも、理由にかかわらず払い戻しは致しません。あらかじめご了承ください。
購入前に、ご利用規約を良く読み、【テストダウンロード】をお試しいただき、問題なく視聴できるかどうかを必ずご確認ください。




Q.購入する商品(サービス)を間違えてしまいました、払い戻しはできますか?

A.払い戻しは致しません。良く御確認の上、商品(サービス)をお選び下さい。



Q.購入した時にクレジットの請求書に記載される請求元の名前はどうなりますか?

A.決済代行会社の指定した名称(通常アルファベット記号)とサポート電話番号がご利用店名としてカード利用明細に記載されます。 「B10F」、「地下10階」等のご利用サービス名が識別できる情報は記載されません。



Q.通信販売の商品に、内容物が確認できる商品名等の表記はありますか?

A.表向きにはサイト名や、小包の内容物が分かるような表記は致しません。



Q.B10Fポイントの利用方法について教えてください。

A.B10Fポイントは、1ポイント→1円換算でご利用になれます。
通常お買い上げ商品代金の5%分のポイントを還元しております。
ポイント交換の際は、交換商品金額分のポイント残高が必要です。例: 1,480円の商品と交換ご希望の場合、ポイント残高が1,480ポイント必要になります。
ポイント交換はマイページ内から申請いただけます。



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